シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

筋肉日記 上腕二頭筋をいじめきれ!

 

 

どうもーシャドバばっかりの記事で全然筋トレしてへんやん!!!おもてました笑

 

今日は久々(3日ぶり)筋トレ行ってきたんで報告とメニュー書いて行きたいなーと思います!!

 

今日はズバリ上腕二頭筋DAY!!!

 

 

 

ということで二頭筋しっかりいじめてきました。。。

 

まず上腕二頭筋というのは主に二つに分かれてることご存知でしたか?

f:id:genki569:20181029015852j:image

上腕二頭筋長頭は自分の上腕二頭筋をみた時に外側に付いている筋肉で
上腕二頭筋短頭は内側についている筋です。

すなわちこの種目はここに効いている。この種目は短頭に効いているなどと意識することで筋トレ効率がぐっと上がります!

ですので是非筋トレ効率を上げるためにも意識しながらセットをして行きましょう!

 

男らしい丸太のような腕のために本日行った種目を紹介します。

 

1懸垂 三種類の持ち手で6回3セット

 これに関しては背中も鍛えられ腕にも来るという嬉しいセット。後半は地獄を見ますが鏡で見るとしっかり効いてるのがわかります!!持ち方で短頭、長頭を変えられるので、長頭2種類短頭一種類で攻めました。

 

2 ダンベルカール 10回3セット

こちらに関してはしっかりと短頭を苛め抜くというセットです。ファームに関してはそらないことが一番大切。

 

3ハンマーカール 10回3セット

これはさっきと逆で長頭を苛めます。

長頭を鍛えることでピークが大きくなるため、なかなか筋肉つかないな?とかしっかりしてるのに効果が出ない。と思っている人、是非ハンマーカールして見てください!、おススメです。

 

4 バーベルカール 10回3セット

またまたこれは短頭を鍛えますが、正直ここら辺からだいぶきつい。常に自分の限界に近いウェイトで上げることでダイレクトに筋肉に伝えます。

 

ここからケーブルです

ケーブルは2種類

5ケーブルカール 10回3セット 2種目

 

アタッチメントを2種類

f:id:genki569:20181029020752j:image

f:id:genki569:20181029020835j:image

ケーブルを一番下にしてこれを上げるという動作です。

上は短頭。下は長頭に効きます。

これを種目に入れてからピークは高くなるし太くなってきてることを実感しています。

是非取り入れて見てください。

 

ここまででおおよそ35分くらい。

有酸素運動45分をして本日は切り上げました。

 

如何でしょうか??

種目に関しては今の自分ではわりと満足しておりしっかりと効果を実感できています!

この種目もいいよとかあれば教えてください。

 

 

より良い筋トレライフを!ばぁぁい