シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

シャドバ ニュートラル最強カード

 

 

 

こんにちはー!!

今日もガシガシ2pick潜ってます笑

(ローテグラマスなったしアンリミ今から無理笑)

って事で今回はニュートラル最強カードについてご紹介!

 

f:id:genki569:20181029142732p:image

 

 

間違えなくこいつっしょ!!!

次の新弾でローテ落ちが確定している純真の歌い手です。

全てのテンプレタイプに大体入っており(ウィッチ除く)こいついるだけで手札の枯渇がなんとかなる優れもの!

正直最近までこいつの強さ理解してなかったんです。

3コスト1/2で実質2ドローってまぁ微妙じゃね?って思ってました。多分思ってる人も多いと思います。なんだったら理解するまでメタカード入れるのにわがわざこいつきってたりしてたぐらいです。純真な歌い手は登場した時から言うていました。

『心で聞いて』

聞きました聞きました。もう死ぬほど心で聞きました。気づきました。こいつ強い。

まず2ドローこれ3コストでできるの精神統一や運命とドロー豊富なウィッチのなせる技なんですね。それがニュートラル、はいもう強い。

ネクロのアーカス中だと精神統一とかしますこいつ。

しかも1/2のスタッツ付き。まあここに関してはラストワードですので死なないと引かないとデメリットはありますが(消滅すぐさせられるし)。まぁファンファーレで2ドローは精神統一した歌い手しかできません。純真な歌い手なのでそこは悪しからず。

 

しかし全てのデッキに入ってるが故に最強になったカードもいます。

f:id:genki569:20181029144049p:image

 

悪人も悪人。大罪人でしょこんなの。

歌っているやつの心を平気で盗む。決闘を始めようとしても盗む。とにかくこいつのせいでいろんなものが盗まれました。

しかも謎のエンハンス機能で後半まで腐らないという優れもの。あれこいつがひょっとして最強カードじゃね←

 

まぁしかしミッドレンジロイヤルが後半流行りだしたのもやはりラストワードワンドローが奪えるという点も大きいのではないでしょうか?

(まぁ隙がないので普通にしてても強いのですが)

 

 

 

今回紹介したのは純真な歌い手。

残り二ヶ月の命ですが間違いなくデッキのまわりをよくしたのはこいつでしょう。

ドラゴン先行でPPブーストに気を取られカードを持ってきてくれたのもこいつ。

6ターン目に歌ってくれたおかげで蝙蝠が引けたのもこいつ。

たくさんの思い出と共に残り二ヶ月を楽しんで行きたいなと思います。

 

 

 

ツイッター始めました

@shadowgenki

 

 

ポチッともお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村