シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

シャドバナーフ3

 

 

最後は上方修整されたこの二枚

 

f:id:genki569:20181028224700p:image

 

ユグドラシルブローディア

 

ユグドラシルに関しては効果を知らない人もいるのでは??

f:id:genki569:20181028224817p:image

 

f:id:genki569:20181028224826p:image

この二枚をチョイスカードで選べます。

恐らく7コストのエンハンス4にすることでそのターン疾走で使えなくしていましたが今回はそれが可能となりました。

 

 

f:id:genki569:20181028224930p:image

このベイルとのコスト踏み倒しで疾走なんてことも可能に。単純にコストが下がったのにスタッツが変わらないと言う点と10ターン目以降の強さ。単純にエルフの横ならべ能力。そしてギルネリーゼも入れればだいぶ戦いやすくなるのでは?

今回茨城の森などがスタン落ちしたためエルフのパワーカードは軒並み落ちエルフ自体が弱体化、追加されたカードもそれを凌ぐパワーカードはなく絶結すらネタ枠と言われる始末。当然のパフと言えます。しかし一枚で何か変わるのかと言われると何か変わるのかといった調整。

1.2でお話しした通り全体的に下方修正食らったので案外戦えるのかも!

 

f:id:genki569:20181028224700p:image

 

2枚目ブローディアさん。

個人的にはこれは本当にストレスがまた溜まるゲームになるのでは?(ギガキマ使ってだから余計嫌い笑)

そもそも天狐タイプとの相性抜群であり、4しか入らない上に回復されていくと言うストレスしかたまらないデッキタイプが生まれるのでは?と危惧。またアイテールでセラフとのサーチが被らなくなったのも大きな上方修正。

ヴァンプが完封できるようになった他、そもそもアミュ軸のデッキもちらほらあったのでもしかするとピショップゲーになる可能性が。。。

ウィッチ、ドラゴン、ヴァンプに強くなり、ネクロにはテミスや消滅をうまく使い五部。ネメシスもピショップを倒すのが辛くなったか?

早くリーダー能力消す能力ください。

どちらにしても熾天使の剣は3積み必須になる日は近いのか。。。

 

ということで全ての今回の修正を振り返って行きました。

よくも悪くも恐らく大きく環境は変わるので新パックに似た新鮮なゲームができるのでは?と感じてます笑

ヴァンプのカラミティブリンガーとか面白いカードはまだまだ眠っています。(ジャバウォックとか。。笑)

新環境ちょっと回したい反面

まぁもうグラマス上がったのでローテは回さないかもしれませんが。。。笑

 

アンリミに関してはヴァンプの弱体化やネクロも二回の弱体化を食らったグレモリー。猛威を振るったフェイスドラゴンも弱体化。しかし黄金ピショップはそのままというもう既にわかる結果笑 

まぁ気長にアンリミもグラマス目指します。

ではまた!!

 

 

よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

ツイッターたくさんフォローありがとうございます!!

いっぱい絡んでください

@shadowgenki