シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

さよなら将軍!!また会う日まで!緊急ナーフ シャドバ

 

 

 

 

さよなら将軍。本当にそれだけだ。。。。

ありがとう。。。。。

 

f:id:genki569:20190111001425j:image

 

まぁ案の定緊急ナーフきましたね。

紫龍が暴れていたのでこれは確定としてマナリアもミラとまぁアンリミはあまり変わりませんがローテではマナリアカード少ないので厳しいかも。将軍はまた後でお話しします。

 

 

まずはミラから。キャルルンとか言いながらバンバン出てくるおばさんがナーフ。まぁ別に1コスト上がっただけなので使用感について変更が出てきますが破壊的にきついナーフでもないのでマナリア変わらないか?

ただ序盤キープからの2.3ターンとマナリアを出しても5コストなので4コスト進化ができなかったり知識→防塵で3コストになったミラを2コストだしてミラ2コストにすることもできなくなってしまいました。そう思うとナーフめっちゃキツいじゃん。。。。

書いて納得するスタイルのためこう言うのはよくあります。

まぁマナリアがますますアグロに弱くなりそうな予感。早いデッキがまたはやるのか。いまエレノアが入るタイプ流行ってますが、恐らくマナリアたくさん積むタイプになるのかな〜まぁアンがいる限りなくなりはしないでしょうマナリア。

 

 

 

次は紫龍

f:id:genki569:20190111002636p:image

 

ドラゴンなぜこいつだけなの!?!?

政宗は!?!?ポセイドンは!?とたくさん突っ込みたいですが紫龍はナーフナーフと叫び続けたのでナーフは嬉しいのですが、相変わらずそこ!?みたいなナーフをする運営さん。

ガルミーユ的なのじゃダメだったの!?!?あのなんか炎爪とか信者とかで無限にカード引かれるのが辛いのわかって!?1ターンに1回でよかったでしょ!?コストに関してはあまりドラゴン使ってないのでわからないですが6コストはすごくキツいらしいです。(噂)

カードもデッキも揃っていますがあまりドラゴン使わないのでわかりません。。。。

まぁちょっとパワー落ちるのか????いやなんか本当にこれでいいのか?感がすごい。

一回だけでよかったでしょ(何度も言う)

 

 

最後です

f:id:genki569:20190111003829p:image

 

アーサーが死に8コストへ。白と黒の決闘がナーフされ8コストへ。そしてnewメンバー大将軍いええええい。

まぁ普通に恐らくコストは素出しが思ったより強かった。スタッツは直接召喚が強かったとかでしょう。なぜ一緒に来たの!?!?どっちかでよかったのでは。久々のロイヤル覇権だったのですぐに落城させる運営さんは恐らくロイヤルに親でも殺されたのでしょう。てかじゃあレジェンドこんなにひどい扱いなら紫龍は1ターンで一回とコスト一上げでよくない!?!?(まだ言う)

まぁ実はこれ間接的にアイテールも潰して来ててレイサム確定じゃなくなるんですね。辛い。

まぁ将軍いらない構築になるのか。。。というか7コスト本当にいないんですよロイヤル。

まぁナーフかかったらまた環境変わるんで楽しんで行きましょう。仕方ないね

 

 

f:id:genki569:20190111004249j:image

 

 

お前はしらん!!!!!!

微妙なアッパーやめろよ!!!