シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

1/6ローテ現環境発表!!最強デッキはどれだ!!

 

 

好きだと言うなら否定しない〜嫌いと言われてたって変わらない〜とアンビバレットな歌が頭から離れません。

お正月も終わり明日から仕事の方も多いのでは????

インフルエンザも満映しておりまさに外は世紀末となっておりますが手洗いうがいをしっかりとして予防しましょう〜

と謎の注意喚起をしたところで本題に入りましょう笑笑

 

 

ローテーションの環境考察とかまだやってなかったな〜とか思って今日はそれを!

 

 

*注意

この環境考察は私と様々なサイトツイッターの意見などをもとに制作しています。ご不満などはないかとは思われますが、自分の使っているデッキが弱いなんておかしい!とかはやめてね⭐️⭐️⭐️

また構築などは似たようなデッキをゲームウィズさんから画像を拝借しています悪しからず

 

では始めましょう!!

f:id:genki569:20190107000855p:image

 

とそのまえにこの前何の形は分からないんですが白蛇二体出すアミュレットを2コスト3コストで置かれてから出されてめっちゃ強くされて負けるスーパーデッキに当たりました。。。ヘクターも途中で出てきて怖かったよぉ〜

 

 

 

 

 

tier1

一位マナリア

まぁ一回目はマナリアフレンズでしょう。

f:id:genki569:20190107001107j:image

 

でっこぼっこふれーんずって昔いましたよね。

まぁマナリアに関しても様々なデッキ調整がされており最後のリーサルプランは一緒ですが色々な形を見ます!オーウェンで確定サーチするミラかアンの形のやつを僕も使っています!しかもオーウェンオーウェン持ってかないと言う謎の優秀補正があるので(知りませんでした)とても使いやすいですね!おそらくアニメの影響もあり、ナーフはかからないのでこの先も君臨し続けるでしょう!!

 

2位ミッドレンジロイヤル 炎獅子ロイヤル

f:id:genki569:20190107001441j:image

 

次はミッドレンジロイヤル。

まぁやはり余裕の堂々のランクインを果たしました。マナリアがアグロに弱いと言うことと全体ダメージが少ないことをいいことにこいつらわんさか湧きました。まぁ使ってたんですけどね!!!!とりあえず一コスからバンバン手札からフォロワーを並べて処理を追いつかせない型。しっかりとミッドレンジでとって行く形と様々。ちなみにゲームウィズは謎なオクトリスが入っていますが、今ラストワードで撮れる環境のやつがいないので基本はいません。帰ってきて純真!!

 

3位ランプドラゴン

f:id:genki569:20190107001749j:image

 

次元歪曲はこいつらから始まったと行っても過言ではないランプドラゴンは順位を落としてランクイン。まぁこいつのメタのためにロイヤルが出てきて乗っ取られると言う不測の事態。まぁ普通に強いし紫龍は早くナーフされろ!!!こちらはしかしマナリアやロイヤルと違いほぼ構築が変わらないと言うのがポイント。読まれやすかったりするのも弱体化したポイントか????

 

 

tier2

一位AFネメシス

f:id:genki569:20190107002232j:image

 

次のスタン落ちで大量に落ちるネメシスが二位にランクイン。ロイヤルに強いのもあってロイヤルメタとして君臨し出したのか????

上手い人が使うと本当に上手いしプレイングが光るデッキ。ぶん回れると止まらないぜっと!!一時期アグロネメシスなるものも出てましたがたまに当たるだけになっちゃいましたね。。。。というか次のスタン落ちでデウスエクスマキナ落ちるんですがどういうつもりなんですかね。。。

そろそろベーシックカードの入れ替えとかないですかね。大きく環境変わったりすると楽しいのにね!!!!

 

二位ミッドレンジネクロ

f:id:genki569:20190107002554j:image

 

新しい環境になるまで私の劇場へようこそしか言ってなかったネクロさんがtier2に落ちました。まぁネクロ全く握らない民族の人だったのであまり関係なかったのですが、今回新しいカードニコラを手に入れケルベロスオルトロスなどパワーカードも存在!しかしまぁアーカスおくまでがたいへんなっちゃったので落ちちゃったのかな????

 

 

三位蝙蝠ヴァンパイア

f:id:genki569:20190107002831j:image

 

 

まぁこれも前の環境のデッキが落ちましたね。ヴァンパイアに関しては鎖が落ちたのが正直だいぶ痛い。あれ自傷しながら敵にダメージ与えてフォロワーとれるむちゃくちゃなことしてきます。まぁ新らしくブレイジングブレスもらったのですが自傷はしません。(したらぶっ壊れ)

純真もいなくなったのでカード引けるカードが入りましたね。今だにフラウロスのよくわからないムーブは腹が立ちますがこいつらも下がって過去の栄光に。てか毒蛇はどこに。

 

 

tier3

アグロエルフ ミッドレンジエルフ

 

秘術ウィッチ

 

正獅子ビショップ

 

などです!!

まぁたまに来るアグロエルフやミッドレンジエルフ(コルワ、ゴリラ、飢餓で18点飛ばして来るムーブ)はたまにやられることもしばしば。というかエルフ弱くなりすぎでしょ。あんだけ評価していたカーバンクルは死んでますね。ごめちゃい⭐️⭐️⭐️

正獅子ビショップも何故流行らないのかと思うくらいカードパワーがあるんですが、まぁ遅いんでしょうね。ヘクターもあんまり活躍してない辛い。

秘術ウィッチに関してはたまに出てきてよくわからないままに勝っています。あれ勝ち筋なんなんですかね???

 

 

といった具合に1/6時点での環境考察をしてみました!!(日付超えちゃった)

これも強いよとかあったら教えてください。

てかツイッターもっと絡んでください。。。。辛い。。。。笑笑