シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

シャドバ新環境!アーティファクトネメシス

 

 

 

 

こんちゃ!季節の風邪にやられてます。

鼻水がすんごい笑笑

取って洗いたい。。。

 

パズドラも魔法石100個配布で何も当たらなくてテンションは地に落ちていますが今日も元気にレッツシャドバということで始めて行きたいと思います!!

キーカードはこちら

f:id:genki569:20181031234852p:image

物体さんです。

 

今回紹介するデッキはこちらf:id:genki569:20181031233932p:image

 

アーティファクトネメシスです!

今までデウスエクスマキナ一本勝負だったところについに希望の光。リーシャネを組み合わせることでサププランを獲得し隙のないデッキに仕上がりました!!わーいわーい🙌🙌

まぁなぜこれを使おうかと思ったかと言うと、

エルフすごいいると思ったから

っていうすんごい安易な理由です笑

f:id:genki569:20181031234231p:image

 

むかーしむかしエルフにはいばらの森というすごいカードがありました。時が経つにつれていばらの森は無くなったとさ、めでたしめでたし。

という昔話があるようにローテ落ちしたのでエルフ、ロイヤルはアーティファクトネメシスに震えながら戦わなければならないのです。

しかし今日10戦ぐらいこのデッキで回したのですが、、一回もエルフとロイヤルに当たりませんでした。。。

というかほぼウィッチ、ネメシス、ビショップ、ネクロとかしか当たりません。おかしい、作戦は完璧なはずだ。。はずだったのに。。。

 

まぁデッキパワーが強いためそんなに負けはしませんでしたが、リーシャネネメシスに何もできないのと天狐にフォロワー堕天を三回決められそのドレインの回復で天狐を起動させるというあっと驚くデッキを使われボコボコにされました笑

 

ってことで急遽デッキをいじる事に。

なんとしても堕天を入れたいのですが枠がねぇ。。。。

 

結局試行錯誤の結果環境に合わせて虚数物体と堕天の数を三枚にしてそこを調整し、あると便利なくてもなんとかなる精製術を一枚減らしてまとまりました。

正直環境的に虚数物体の数減らそうと思ったのですが、何故か予想に反してギガントキマイラウィッチが当たるので(ブローディアどこいった)、多くてビビって数も減らせずって感じでした。

オートメーションのお陰でアーティファクトの補充がしやすくなり戦いやすくなったのは確か。アグロ系には守護をなどと言った敵に応じた戦い方ができます。

サププランのリーシャネは割と起動しやすく上手くアーティファクトで突進走らせてとかでうまく黒の書を発動させるといった感じですが。セラフケアなのか堕天率が高すぎる。よくわからないものにも堕天打たれまくることが多いので黒の書にも余裕で打たれるのでこの環境では厳しめか?(実践上は打たれませんでした笑)

 

 

てな感じで新環境回してみたシリーズ第一弾アーティファクトネメシス。回しかさえ知って入れば楽に仕えますが、計算ミスにより自爆していくという謎の負け方が多いのでご利用と共鳴は計画的に笑笑

 

 

是非みなさんも堕天入りアーティファクトネメシス使ってみてください♫

 

 

 

20連したのになにも引けねぇ。。。笑