シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

シャドバtier1 ギガントキマイラ!?!?

 

 

こんちゃー!

 

昨日友達とお酒飲んでたんですか、12時超えてしまって店が開いてなくコンビニで酒買って歩いて次のコンビニまでで飲み切るっていう香取慎吾飲み会してました。きちぃ二日酔いがきちぃ笑

 

そしてゲームウィズさんのサイトを見ていたらtier1がギガキマになっているらしくて笑

 

 

ギガキマ使いの私が黙っているわけないでしょ!!!っていうてまぁ私のデッキでも見てグラマスにでもなってください

f:id:genki569:20181102141857p:image

 

はいはい散々貼り付けてるんでもはやご存知の方も多いでしょうがいろいろ調整しましたがこのデッキが強いと思います。

しかしおそらく蝙蝠弱体化でヴァンプが少なくなったまたはいなくなったのと環境的にギガントキマイラが多いとメタカードf:id:genki569:20181102142228p:imagef:id:genki569:20181102142245p:image

これとかこれが増えたので戦いにくくなっていると思います。てかギガントキマイラが一番になるとメタられるので勝てなくて下がるっていうのが毎回なのでおそらく今日だけでしょう。

てかメタられたら何もできないギガントキマイラがすこ。。。

正直虚数物体は何とかなるんですが、ブローディアに関してはマジで無理。一生アミュレット出て来ますよねあれ何なんですか。

 

 

そして弱体化が少なかったミッドレンジネクロも環境には蔓延している様子。

なんか昔誰かがギガキマはネクロに有利って話ししてたんですけど、なんか進化したら化け物スタッツで横に並べてくるやつもいるし骸骨の指輪で横並べしてくるし、ワンワン言いながら横並べしてくるしで横並べが凄すぎて全く追いつかない。除去が追いつかない。

 

まぁこの環境だとノヴァフレア増やしてもいいんですが、ノヴァフレアの序盤の弱さが半端ないのとミラーになった時の弱さも半端ない。

 

 

 

ノヴァフレアの話もそうですか、シャドバって環境に流行っているデッキをいち早く察してそれをメタらながら戦うのが一番MPがもれるとおもうですよ。(全てのデッキをメタるのはむりなので)

だからヴァンプが多かったので熾天使の剣を増やしてヴィーラを取りやすくしたりして枚数を調整をしていました。

 

 

まぁこんなにローテの話をしていますが現在無茶苦茶アンリミ回してます笑

f:id:genki569:20181102143418p:image

 

あとランキングはいってたので報酬回したらカシオペア出ました!!!まぁ二枚目なんですがね笑

今回久々にアンリミ走り切ろうと思っているので良ければ応援してください!!

 

ツイッターもやってます応援お願いします!!