シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

シャドバ 次回絶対ナーフしろ言われるマン

 

『涙も悲しみも背負ってみせる』

 

 

ってことでいよいよメンテ始まります(夜あると思ってた)

毎回ナーフだ!ナーフだ!言われるカードはあって環境上位のカードはほぼ言われてます笑

 

そんな中メンテ終わりに注目されそうなカード紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:genki569:20181030103017p:image

 

まぁ彼でしょう。しかし本人曰く涙も悲しみも背負ってくれるらしいんでナーフしても大丈夫なんじゃね???

まぁそんなことはさておき、どこに行ってもいつになってもコスト踏み倒し系のカードはヘイトを浴びますよね笑

まぁ当然なんですが、コスト踏み倒し系は常にヘイトが溜まりナーフしろと言われますね。カードゲームって自分のしたいことができたら楽しいしできないと楽しくないんですよ。そのコスト踏み倒し系はそれがよく見えるって点でヘイトの中心になりがちなんですね。

まぁなぜ今回こいつが言われるかというと。。

 

f:id:genki569:20181030103530p:image

 

 

これこれ。もーこれとの相性がすんごい。しかも守護もつく。なんか大昔に二体出して守護引っ張りながら走ってくるやついましたけど忘れましょう。過去の人です。

しかし今回こいつのおかげでクリスタルティアとかも悪さできそうな予感。。。

 

しかもおそらく流行るであろうブローディア入りウィッチに対応できるっていう優れもの。もー蝙蝠に親殺されたやつ全員ブローディア使うんじゃね?ってぐらい流行る気してますあれ。(流行ったらマナリアもギガキマも死ぬ)

まぁあいつのメタにエルフが来るのかなーとか思ったり。カシオペアもまだいますしコントロール系に期待です!

 

 

f:id:genki569:20181030103930j:image

 

そして2000マンダウンロード突破記念始まります。メンテ明けです。

そろそろ運営さん新しい方しか考えてください。飽きました。

これいつも豪華な宝箱の割にゴールドカードだったり微妙なルパだったりするんだよなぁ。。。。

まぁユリアスが男前男前いわれてますが確かにこれは渋い。これだけもらって終わるか今回は〜(終わるわけがない)

いやーひどいイベントですよね!!

 

メンテ明けいよいよ新シーズン新環境始まります。おそらくもーデッキを考えている人待ちわびている人いるでしょう。強いデッキ教えてくださいね!紹介させていただきます。(特にアンリミ)

 

 

 

ツイッターもやってます良ければフォローしてください

 

ではではばいちゃそ!!!