シャドバカ!

環境。デッキ。シャドウバースのこと全て書きます!!

読んだら上手くなるシャドバ講座

 

 

てことで今回はシャドバ講座開きたいと思います。グラマスになったからって偉そうにとかではなくマスターでグラマスに慣れてない人やマスターよりランクの低い人などがなぜ勝てない?って思ってる人多いと思います。

上手い人はもう癖になってて説明できない人もいるし、意識してる人もいます。

そのプレイングを重要ってことを何回かに分けて紹介できたらなぁーっていう企画です!!

もちろん僕自身ゼウスではないので(疾走持ってません)間違ってるとこもあるかもしれませんが僕はこーだーとか私はこーとかも教えていただければ嬉しいです😃😃

 

まぁ偉そうにいうてる訳でもないのでf:id:genki569:20181030171611p:image

心で聞いて

 

 

では言ってみましょう!!

 

 

 

 

勝てない人の特徴。

 

その一、相手がされて嫌なこと自分がされて嫌なことを考えていない。

もーこれだと思います。

 

というかこれに限ると思います。

人間世界でこの相手がされて嫌なことをすると人生のマスターポイント下がります。していいのはシャドバだけです。

この相手がされて嫌なこと自分がされて嫌なことは二つ考えることはなく実は一緒なんです。

今ネットを開けばさまざまなデッキが出てきますが、大きく分けたらそんなにいませんし、やって来る最大のリーサルは計算できます。

この計算できますが難しいんですが、例えばドラゴン相手に自分の体力6の時、もっていてもったいなくても最悪の状況アジダカーハが飛んで来ることを計算します。今のは簡単ですが要はこういうことを言いたいのです。

 

敵の手札は常に理想のムーブを持っていると考えています僕は笑

 

しかしあながち間違いではなく、こんなんされてまけた!!とかではなくこれされたら負けるくるな!!と次の攻撃を考えておきます。例えば守護一体並べておいてリーサルケアするとか、ドレインで回復しておくとか相手がされて嫌なことをする。これで勝てます。

いや負けてる人の多くはこれが足りてないんですよ。相手にリーサルあげるとか9ターン目ギガキマ絶対飛んでくるとかそういうケアをすることで一気に勝率が変わってくると思います。

 

ですのである程度カード知識というのは必要です。ですが覚えるのは簡単。最大打点だけでいいのです。ドラゴンだと進化なしだとアジダカーハ飢餓のスペルで10点。もちろん何枚使ったかとかはみれるようになったのでみながら戦う。

そんな簡単なことで勝てるようになります!!

胡散臭いですがまだまだプレイングあるので次回の記事もお楽しみに!

 

 

 

 

ツイッターもフォローしてやってください!!ではまた!